ごきげんよう
昨日は砂町のプレリ行ってきました。
0回戦で板橋行って、人数オーバーで出れなくて圧敗ムードでしたが、砂町のプレリでも問題が起きました。
それはこのカード
《安楽死》
2G/W
インスタント
クリ−チャ−をいったいを対象としそれを生贄に捧げる。そのクリ−チャ−のパワーに等しい数の1/1で緑のエルフ・戦士クリーチャートークンを場に出す。
というようなカードでしたが、ジャッジに質問が相次ぎ、あまりにも質問が多かったらしく、ジャッジのかたがアナウンスで、「安楽死によって出るトークンは、安楽死をプレイしたプレイヤーのコントロール下に場に出ます。」というような事が流れ、安楽死マジゴッドというような雰囲気になりましたが、その約20分後くらいに再びアナウンスが。
「すいません。安楽死によって出るトークンは生贄に捧げたクリーチャーのコントローラーの場に出ます。しかし、今ここでルールを変更すると問題が起こるので今日一日この会場では、安楽死をプレイしたプレイヤーの場にトークンが出ます。すいません。どうぞ2ちゃんでたたいてください。」
というようなアナウンスが・・・。
これは今日一日は安楽死を引くしかないようですねw
まあ、結果としては安楽死引かなかったですけどね。
黒緑t赤組んで、1回戦は2回とも安楽死されるも萎縮持ちクリーチャーにティム化するエンチャントつけてまくり、2・3回戦では安楽死を打たれず、そしてラストの4回戦目。
対戦相手にスプリットを持ちかけるも断られ、1戦目をとり2戦目を落とし、そして3戦目。
勝った方には9パック負けたほうには2パック。
お互いに黒のピンポンパンとか打って、消耗戦になり、ライフが自分6相手11で、場は相手の場に2/2頑強CIPでパワー分ダメージのクリーチャーのみのとき、自分が赤緑ハイブリットの7マナ7/6バニラを召喚してエンド。まだ自分の手札にも後続のクリーチャーがいる。
しかしそこでエンド前に飛んできた呪文が
《安楽死》
相手:対象は7マナ7/6バニラです。
自分:はい・・・。
相手:では、トークン7対場に出します。
自分:・・・。
ちくしょー、なんでだー
とさすがにいいたくなった。
それではまた、
ごきげんよう
昨日は砂町のプレリ行ってきました。
0回戦で板橋行って、人数オーバーで出れなくて圧敗ムードでしたが、砂町のプレリでも問題が起きました。
それはこのカード
《安楽死》
2G/W
インスタント
クリ−チャ−をいったいを対象としそれを生贄に捧げる。そのクリ−チャ−のパワーに等しい数の1/1で緑のエルフ・戦士クリーチャートークンを場に出す。
というようなカードでしたが、ジャッジに質問が相次ぎ、あまりにも質問が多かったらしく、ジャッジのかたがアナウンスで、「安楽死によって出るトークンは、安楽死をプレイしたプレイヤーのコントロール下に場に出ます。」というような事が流れ、安楽死マジゴッドというような雰囲気になりましたが、その約20分後くらいに再びアナウンスが。
「すいません。安楽死によって出るトークンは生贄に捧げたクリーチャーのコントローラーの場に出ます。しかし、今ここでルールを変更すると問題が起こるので今日一日この会場では、安楽死をプレイしたプレイヤーの場にトークンが出ます。すいません。どうぞ2ちゃんでたたいてください。」
というようなアナウンスが・・・。
これは今日一日は安楽死を引くしかないようですねw
まあ、結果としては安楽死引かなかったですけどね。
黒緑t赤組んで、1回戦は2回とも安楽死されるも萎縮持ちクリーチャーにティム化するエンチャントつけてまくり、2・3回戦では安楽死を打たれず、そしてラストの4回戦目。
対戦相手にスプリットを持ちかけるも断られ、1戦目をとり2戦目を落とし、そして3戦目。
勝った方には9パック負けたほうには2パック。
お互いに黒のピンポンパンとか打って、消耗戦になり、ライフが自分6相手11で、場は相手の場に2/2頑強CIPでパワー分ダメージのクリーチャーのみのとき、自分が赤緑ハイブリットの7マナ7/6バニラを召喚してエンド。まだ自分の手札にも後続のクリーチャーがいる。
しかしそこでエンド前に飛んできた呪文が
《安楽死》
相手:対象は7マナ7/6バニラです。
自分:はい・・・。
相手:では、トークン7対場に出します。
自分:・・・。
ちくしょー、なんでだー
とさすがにいいたくなった。
それではまた、
ごきげんよう
コメント
俺は萎れ葉の騎兵(白/緑×3で3/4警戒)に大霊の盾(2白/緑エンチャントクリーチャー、緑だと+1と破壊不能、白だと+1と飛行)つけて萎れ葉のしもべ(白/緑×4で4/4、白と緑がそれぞれ+1/+1)出して殴るデッキ組んで4−0してみたw