ごきげんよう
今日は池袋アメのえすぱー戦非公認スタンダードに出てきました。
今日のデッキも残酷昇天「玉座の間」で。サイドボードをかなり調整してみました。
4《思案/Ponder(M10)》
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《俗世の相談/Worldly Counsel(CON)》
2《急転回/Swerve(ALA)》
4《終止/Terminate(ARB)》
4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》
4《二重否定/Double Negative(ARB)》
4《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
3《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum(ALA)》
2《思考の泉/Mind Spring(M10)》
1《苦悩火/Banefire(CON)》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3《島/Island(ZEN)》
3《山/Mountain(ZEN)》
2《沼/Swamp(ZEN)》
サイドボードは秘密w
前回のPWCのときと比べて、グリクシスの魔除けは弱かったので終止に。ジェイスも守れないため、思考の泉2枚と苦悩火にしています。
1戦目VSジャンド@サンガさん
1本目:相手の国境地帯のレインジャーにビートされるも、荒廃稲妻を急転回して、根本→稲妻→苦悩火で焼ききって勝ち。
2本目:トリナクスにビートされるも精神腐敗を急転回して、根本打ってオランリーフで2/2トークン三体出るも秘密兵器を出してそのまま対処されずに勝ち。
○○
2戦目VS白単ビート
1本目:ビートされてライフ5まで削られるも昇天2個達成して、苦悩火で勝ち。
2本目:白騎士にビートされるも失われた真実のスフィンクス→根本で勝ち。
○○
3戦目VS白黒トークン
1本目:相手にエルズペスとアジャニを並べられ、根本を打つも征服者の制約を打たれ、猶予が1ターンしかないときに昇天達成→根本→根本で引いた稲妻でちょうど削りきって勝ち。
2本目:悪斬無双されるも、秘密兵器だし、悪斬も除去って勝ち。
○○
4戦目VSジャンド
1本目:相手ダブマリもトリナクス→血編み髪のエルフと流れるように展開されて負け。
2本目:相手ダブマリして土地が止まり、そこに根本を打ち込んで勝ち。
3本目:相手の荒廃稲妻とリリアナでアドバンテージ差をつけられて負け。
×○×
5戦目VSエスパーコントロール クリーチャーガンメタVer.
1本目:相手がエルズペス→悪斬とゆっくりな動きのため、根本原理を連打して稲妻×2と苦悩火で焼ききって勝ち。
2本目:お互いマナショートして、エンドにディスカードがお互いに5ターンくらい続くひどいゲームになるもこちらが先に失われた真実のスフィンクスを出し、相手の後続をさばいて勝ち。
さすがに相手がクリーチャーガンメタデッキなので相性が良すぎた。
○○
6戦目VS白黒緑ビート@ストライクさん
1本目:相手が事故で4マナくらいで止まり、そこに昇天達成から根本を連打して勝ち。
2本目:相手の序盤の生物を除去でさばき、失われた真実のスフィンクスキッカー込みをフルタップで出したら当然のように飛んでくる自我の危機。でも返しに思考の泉をトップして回復するも根本を潮虚ろの漕ぎ手に持っていかれる。でも、追加の失われた真実のスフィンクス→思考の泉とつながり、漕ぎ手を除去り根本で勝ち。さすがに引いているカードの枚数が違いすぎた。
リバーボアは終止で除去れる。
○○
5-1でオポ差で3位でした。久しぶりにスタンの大会で入賞できてうれしいです。
残酷な根本原理は本当に強い。今日1日で10発以上は打ってるのでw昇天引かなくても勝てるのが本当にえらい。
ジャンドは相手の引きにかみ合った動きをしないと勝てない・・・。トリナクスは本当にきつい・・・。根本までつながれば勝てるんだけど、土地がつまったり、噛み合わない土地の引き方(島3枚とか)すると本当にきつい。
それではまた、
ごきげんよう
今日は池袋アメのえすぱー戦非公認スタンダードに出てきました。
今日のデッキも残酷昇天「玉座の間」で。サイドボードをかなり調整してみました。
4《思案/Ponder(M10)》
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《俗世の相談/Worldly Counsel(CON)》
2《急転回/Swerve(ALA)》
4《終止/Terminate(ARB)》
4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》
4《二重否定/Double Negative(ARB)》
4《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
3《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum(ALA)》
2《思考の泉/Mind Spring(M10)》
1《苦悩火/Banefire(CON)》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3《島/Island(ZEN)》
3《山/Mountain(ZEN)》
2《沼/Swamp(ZEN)》
サイドボードは秘密w
前回のPWCのときと比べて、グリクシスの魔除けは弱かったので終止に。ジェイスも守れないため、思考の泉2枚と苦悩火にしています。
1戦目VSジャンド@サンガさん
1本目:相手の国境地帯のレインジャーにビートされるも、荒廃稲妻を急転回して、根本→稲妻→苦悩火で焼ききって勝ち。
2本目:トリナクスにビートされるも精神腐敗を急転回して、根本打ってオランリーフで2/2トークン三体出るも秘密兵器を出してそのまま対処されずに勝ち。
○○
2戦目VS白単ビート
1本目:ビートされてライフ5まで削られるも昇天2個達成して、苦悩火で勝ち。
2本目:白騎士にビートされるも失われた真実のスフィンクス→根本で勝ち。
○○
3戦目VS白黒トークン
1本目:相手にエルズペスとアジャニを並べられ、根本を打つも征服者の制約を打たれ、猶予が1ターンしかないときに昇天達成→根本→根本で引いた稲妻でちょうど削りきって勝ち。
2本目:悪斬無双されるも、秘密兵器だし、悪斬も除去って勝ち。
○○
4戦目VSジャンド
1本目:相手ダブマリもトリナクス→血編み髪のエルフと流れるように展開されて負け。
2本目:相手ダブマリして土地が止まり、そこに根本を打ち込んで勝ち。
3本目:相手の荒廃稲妻とリリアナでアドバンテージ差をつけられて負け。
×○×
5戦目VSエスパーコントロール クリーチャーガンメタVer.
1本目:相手がエルズペス→悪斬とゆっくりな動きのため、根本原理を連打して稲妻×2と苦悩火で焼ききって勝ち。
2本目:お互いマナショートして、エンドにディスカードがお互いに5ターンくらい続くひどいゲームになるもこちらが先に失われた真実のスフィンクスを出し、相手の後続をさばいて勝ち。
さすがに相手がクリーチャーガンメタデッキなので相性が良すぎた。
○○
6戦目VS白黒緑ビート@ストライクさん
1本目:相手が事故で4マナくらいで止まり、そこに昇天達成から根本を連打して勝ち。
2本目:相手の序盤の生物を除去でさばき、失われた真実のスフィンクスキッカー込みをフルタップで出したら当然のように飛んでくる自我の危機。でも返しに思考の泉をトップして回復するも根本を潮虚ろの漕ぎ手に持っていかれる。でも、追加の失われた真実のスフィンクス→思考の泉とつながり、漕ぎ手を除去り根本で勝ち。さすがに引いているカードの枚数が違いすぎた。
リバーボアは終止で除去れる。
○○
5-1でオポ差で3位でした。久しぶりにスタンの大会で入賞できてうれしいです。
残酷な根本原理は本当に強い。今日1日で10発以上は打ってるのでw昇天引かなくても勝てるのが本当にえらい。
ジャンドは相手の引きにかみ合った動きをしないと勝てない・・・。トリナクスは本当にきつい・・・。根本までつながれば勝てるんだけど、土地がつまったり、噛み合わない土地の引き方(島3枚とか)すると本当にきつい。
それではまた、
ごきげんよう
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