月曜日晴れる屋ドラフト7/11/2011
2011年11月11日 日常なんと11ドラw
赤緑ビートのピックして、3パック目の4と7手目くらいに《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》が流れてきて白をタッチしたデッキ。上家緑の両面カードかなりとっていたはずなのだが・・・。
1《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
1《灰口の猟犬/Ashmouth Hound(ISD)》
1《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
3《血に狂った新生子/Bloodcrazed Neonate(ISD)》
1《果樹園の霊魂/Orchard Spirit(ISD)》
1《ケッシグの狼/Kessig Wolf(ISD)》
1(昼)《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》
2《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire(ISD)》
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
1《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》
1《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils(ISD)》
1《ガイアー岬の災い魔/Scourge of Geier Reach(ISD)》
1《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》
1《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
1《霊炎/Geistflame(ISD)》
1《捕食/Prey Upon(ISD)》
2《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
2《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》
1《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
8《山/Mountain(ISD)》
7《森/Forest(ISD)》
サイドに《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》《地獄の口の中/Into the Maw of Hell(ISD)》《収穫の火/Harvest Pyre(ISD)》《帰化/Naturalize(ISD)》など。
重いところは抜いて、ビート寄りの構成にしてみた。
R1 VS白赤
game1
お互い殴り合いになるけど、《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》とか火力で相手のプランを崩して勝ち。
game2
《捕食/Prey Upon(ISD)》で(昼)《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》を倒さなかったら、反転して《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten(ISD)》がついて止まらなくなって負け。
game3
お互いに殴り合いになるも、《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》を《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》されたり、《叱責/Rebuke(ISD)》×2でこちらのプランを崩されて負け。
1-2
R2 VS青赤
game1
テンポよく展開して、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》表裏とかやって勝ち
game2
テンポよく展開して、相手のブロッカーは《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》したりして勝ち。
フリーで何回か回してけど、こちらのライフはほとんど削られずに勝ち。《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》→《血に狂った新生子/Bloodcrazed Neonate(ISD)》→《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire(ISD)》→《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》or《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》の動きが強い。
2-0
R3 VS白青
game1
こちらの方が生物が軽く速い展開で、相手のクロックのないうちに《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》を使わせる。フライヤーとか出されるも、《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》でどかして勝ち。
game2
やはりこちらの生物が軽く、相手が展開始めた時には生物の数の差が4体くらいになっていてさすがに勝ち。
2-0
2-1でした。R1の2本目でミスったのが痛い・・・。普通に3―0狙えるデッキだったけど。この環境のビートが強いことがよくわかった。
《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》はビートなら普通に入る。2マナ域の生物はとても重要。3マナ4マナあたりは適当にピックしてもとれるけど、2マナだけは意識してとらないと足りなくなる・・・。
赤緑ビートのピックして、3パック目の4と7手目くらいに《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》が流れてきて白をタッチしたデッキ。上家緑の両面カードかなりとっていたはずなのだが・・・。
1《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
1《灰口の猟犬/Ashmouth Hound(ISD)》
1《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
3《血に狂った新生子/Bloodcrazed Neonate(ISD)》
1《果樹園の霊魂/Orchard Spirit(ISD)》
1《ケッシグの狼/Kessig Wolf(ISD)》
1(昼)《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》
2《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire(ISD)》
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
1《スカースダグの信者/Skirsdag Cultist(ISD)》
1《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils(ISD)》
1《ガイアー岬の災い魔/Scourge of Geier Reach(ISD)》
1《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》
1《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
1《霊炎/Geistflame(ISD)》
1《捕食/Prey Upon(ISD)》
2《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
2《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》
1《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
8《山/Mountain(ISD)》
7《森/Forest(ISD)》
サイドに《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》《地獄の口の中/Into the Maw of Hell(ISD)》《収穫の火/Harvest Pyre(ISD)》《帰化/Naturalize(ISD)》など。
重いところは抜いて、ビート寄りの構成にしてみた。
R1 VS白赤
game1
お互い殴り合いになるけど、《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》とか火力で相手のプランを崩して勝ち。
game2
《捕食/Prey Upon(ISD)》で(昼)《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》を倒さなかったら、反転して《噛み傷への興奮/Furor of the Bitten(ISD)》がついて止まらなくなって負け。
game3
お互いに殴り合いになるも、《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》を《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》されたり、《叱責/Rebuke(ISD)》×2でこちらのプランを崩されて負け。
1-2
R2 VS青赤
game1
テンポよく展開して、《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》表裏とかやって勝ち
game2
テンポよく展開して、相手のブロッカーは《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》したりして勝ち。
フリーで何回か回してけど、こちらのライフはほとんど削られずに勝ち。《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》→《血に狂った新生子/Bloodcrazed Neonate(ISD)》→《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire(ISD)》→《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》or《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》の動きが強い。
2-0
R3 VS白青
game1
こちらの方が生物が軽く速い展開で、相手のクロックのないうちに《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》を使わせる。フライヤーとか出されるも、《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》でどかして勝ち。
game2
やはりこちらの生物が軽く、相手が展開始めた時には生物の数の差が4体くらいになっていてさすがに勝ち。
2-0
2-1でした。R1の2本目でミスったのが痛い・・・。普通に3―0狙えるデッキだったけど。この環境のビートが強いことがよくわかった。
《夜鳥の手中/Nightbird’s Clutches(ISD)》はビートなら普通に入る。2マナ域の生物はとても重要。3マナ4マナあたりは適当にピックしてもとれるけど、2マナだけは意識してとらないと足りなくなる・・・。
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