ごきげんよう

本日3回目のドラフト

ピック譜は以下の通り

http://sky.geocities.jp/mashiro_makky/diidraft0415-1.html

1-1
《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》
白青のゆっくり目のデッキを作るか・・・
1-2
《狼狩りの矢筒/Wolfhunter’s Quiver(DKA)》他の色も強いカードあるけど、白青以外はなるべく行きたくない
1-4
《救助の手/Saving Grasp(DKA)》すでにとっている《塔の霊/Tower Geist(DKA)》や《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》を守るために。この時点で白青決め打ち
1-5
コントロール寄りになりそうなので、《壺のニブリス/Niblis of the Urn(DKA)》より《骨を灰に/Bone to Ash(DKA)》
1-7
《同族の呼び声/Call to the Kindred(DKA)》はただやってみたかっただけ
1-9
《スレイベンの異端者/Thraben Heretic(DKA)》軽いし、たまに能力が役に立つ

2-1
《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》
《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》や《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》でもいいけど、白青で出されたらほぼ負けなのでカット
2-2
《閉所恐怖症/Claustrophobia(ISD)》除去優先

2パック目は白の流れがよかった

3-1
《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
3-2
《安らかに旅立つ者/Dearly Departed(ISD)》
3-3
《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》
3-4
《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》もいいけど、序盤耐えればいいのでこちらに

デッキは少し遅めの白青で、毎回サイドから《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》を入れていた。タッパー除去で地上を止めて、飛行生物で殴るデッキ。

2《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest(ISD)》
《スレイベンの異端者/Thraben Heretic(DKA)》
《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》
《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》
《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
《要塞ガニ/Fortress Crab(ISD)》
2《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》
《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》
《塔の霊/Tower Geist(DKA)》
《安らかに旅立つ者/Dearly Departed(ISD)》
《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》

《救助の手/Saving Grasp(DKA)》
《邪悪の排除/Spare from Evil(ISD)》
2《スキフサングの詠唱/Chant of the Skifsang(DKA)》
《閉所恐怖症/Claustrophobia(ISD)》
2《骨を灰に/Bone to Ash(DKA)》
《同族の呼び声/Call to the Kindred(DKA)》
《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
《霧の中の喪失/Lost in the Mist(ISD)》

8《平地/Plains(ISD)》
9《島/Island(ISD)》




1戦目VS赤黒
《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》でアドをとって勝ち
《憤怒を投げる者/Rage Thrower(ISD)》で負け
《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》で勝ち
赤黒相手に《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》2枚はずるいw

2戦目VS青緑t赤
タッパー使い忘れて負け
空から殴って勝ち
空から殴って勝ち

基本がエンチャント除去だから、相手の《静かな旅立ち/Silent Departure(ISD)》がきつかった

3戦目VS白緑
1本目はテンポよく殴られて負け。《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》も《押し潰す蔦/Crushing Vines(DKA)》される。
2本目は《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》まで粘り、《信仰の縛め/Bonds of Faith(ISD)》を《救助の手/Saving Grasp(DKA)》でかわして、そのまま対処されずに勝ち。
3本目は《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest(ISD)》《ランタンの霊魂/Lantern Spirit(ISD)》《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》みたいな動きで、地上の攻撃をけん制しつつ空から殴って勝ち。

《弱者の師/Mentor of the Meek(ISD)》はきつい

ということで3-0できました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索