晴れる屋月曜ドラフト【RtR】
2012年10月16日 日常 コメント (2)ごきげんよう
久しぶりに晴れる屋月曜ドラフトに行ってきました。
環境が始まったばっかりのこともあり、18人も集まっていました。
8人卓と10人卓に分かれ、抽選で私は8人卓へ。
1-1
《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
2-1
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》
3-1
《拘引/Arrest(RTR)》
デッキ
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
《構脚のトロール/Trestle Troll(RTR)》
《幽霊の将軍/Phantom General(RTR)》
《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy(RTR)》
《そびえ立つインドリク/Towering Indrik(RTR)》
《不安定な装置/Volatile Rig(RTR)》
2《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》
《魂の税収/Soul Tithe(RTR)》
《拘引/Arrest(RTR)》
《共有の絆/Common Bond(RTR)》
《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
《力の合唱/Chorus of Might(RTR)》
《打ち上げ/Launch Party(RTR)》
2《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》
《死の存在/Death’s Presence(RTR)》
7《平地/Plains(RTR)》
3《沼/Swamp(RTR)》
6《森/Forest(RTR)》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
R1
VS白青○○
到達持ちで引こう止めて、トークン量産して勝ち。2戦目は後手2tに《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》で勝ち
R2
VS赤黒○○
タフネス4で盤面止めて、トークン量産して勝ち。
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》に《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》つけて対処されずに勝ち。
ラクドス相手はタフネス4の生物出して、ピンポイントで除去すれば楽に勝てる。
R3
VS白青t緑○×○
《そびえ立つインドリク/Towering Indrik(RTR)》で飛行を止め、《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》から《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》連打で勝ち。
序盤土地詰まり気味で、飛行生物に殴られる。除去連打や《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》で耐えるも、《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》などこちらの除去より多くの飛行生物出てきて負け。
先手2t《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》で勝ち。
で3-0しました。
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》は強すぎワロタw
ドラフト4回やって、ほぼ毎回セルズニア+ゴルガリの組み合わせやっているけど、除去がほぼ確定除去で強くて、重いところ強いし居住でアドバンテージ取れるから結構好きです。ラクドスには相性いいけど、アゾリウスはちょっときついかな・・・。
それではまた、
ごきげんよう
久しぶりに晴れる屋月曜ドラフトに行ってきました。
環境が始まったばっかりのこともあり、18人も集まっていました。
8人卓と10人卓に分かれ、抽選で私は8人卓へ。
1-1
《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
2-1
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》
3-1
《拘引/Arrest(RTR)》
デッキ
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》
《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
《構脚のトロール/Trestle Troll(RTR)》
《幽霊の将軍/Phantom General(RTR)》
《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy(RTR)》
《そびえ立つインドリク/Towering Indrik(RTR)》
《不安定な装置/Volatile Rig(RTR)》
2《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》
《魂の税収/Soul Tithe(RTR)》
《拘引/Arrest(RTR)》
《共有の絆/Common Bond(RTR)》
《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
《力の合唱/Chorus of Might(RTR)》
《打ち上げ/Launch Party(RTR)》
2《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》
《死の存在/Death’s Presence(RTR)》
7《平地/Plains(RTR)》
3《沼/Swamp(RTR)》
6《森/Forest(RTR)》
《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
R1
VS白青○○
到達持ちで引こう止めて、トークン量産して勝ち。2戦目は後手2tに《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》で勝ち
R2
VS赤黒○○
タフネス4で盤面止めて、トークン量産して勝ち。
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》に《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》つけて対処されずに勝ち。
ラクドス相手はタフネス4の生物出して、ピンポイントで除去すれば楽に勝てる。
R3
VS白青t緑○×○
《そびえ立つインドリク/Towering Indrik(RTR)》で飛行を止め、《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》から《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》連打で勝ち。
序盤土地詰まり気味で、飛行生物に殴られる。除去連打や《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage(RTR)》で耐えるも、《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》などこちらの除去より多くの飛行生物出てきて負け。
先手2t《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》で勝ち。
で3-0しました。
《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》は強すぎワロタw
ドラフト4回やって、ほぼ毎回セルズニア+ゴルガリの組み合わせやっているけど、除去がほぼ確定除去で強くて、重いところ強いし居住でアドバンテージ取れるから結構好きです。ラクドスには相性いいけど、アゾリウスはちょっときついかな・・・。
それではまた、
ごきげんよう
コメント
いや、あと最低6か月は東京いるよw