SOI Swissドラフトその22
2016年5月26日 Magic: The Gathering コメント (3)
ごきげんよう。
SOIドラフトに戻りました。
ピック譜
http://sky.geocities.jp/mashiro_makky/SOI/SOIdraft20160526-01.html
緑黒青あたりでふらふらしつつ、
青確定から変態緑を入れての調査デッキに。
結果は、
赤黒吸血鬼に 2-0
赤緑狼男に 0-2
青緑に 2-0
の2-1でした。
やはり、《束の間の記憶/Fleeting Memories(SOI)》は勝てるカード。
それではまた、
ごきげんよう。
SOIドラフトに戻りました。
ピック譜
http://sky.geocities.jp/mashiro_makky/SOI/SOIdraft20160526-01.html
緑黒青あたりでふらふらしつつ、
青確定から
結果は、
赤黒吸血鬼に 2-0
赤緑狼男に 0-2
青緑に 2-0
の2-1でした。
やはり、《束の間の記憶/Fleeting Memories(SOI)》は勝てるカード。
それではまた、
ごきげんよう。
コメント
ジェイス、ハイドラ、アルターエゴとドバドバ流れてきたのでまさかミラーになるとは思ってませんでした
こんな事言っても完全なる負け惜しみなんですが、リプレイ見てると2マナの生物を2t目に出されるかどうかで完全に試合の勝敗が決まってました
2枚しかないこのリストで引けるというのは中々に勝てる日だと思います
3-0できなかったのは残念ですがとりあえず勝ち越しおめでとうございます
2戦とも都合よく2マナ域の生物を2T目に出せていましたね・・・。
ピックの段階では、特にコントロールの場合は下手な2マナ域より、強い高マナ域のカードを取ってしまう癖があるんですよね・・・。そのかわり、狼男のイージーウィンをなくすために、軽いスペルは入れるようにしています。
ドラフトの段階で青は空いてたのですんなり決まったのですが、黒と緑が中途半端になって、決めたのが《墓モグラ/Graf Mole(SOI)》を取った時でした。おかげで枚数ぎりぎりになってしまいました。
実際リミテッドでは2マナ生物は2T目に出る時以外は弱いカードなので(薄暮見の徴募兵とかは例外)序盤の相打ち要員として最低限入れておいて残りのマナ域を厚くするのは普通に有りだと思いますね